FC2ブログ
2011-04-26 11:25 | カテゴリ:建築に関する事
4月24日 今年で16回目となる、フリーマーケットを開催しました。
建築屋コーナー、バザーコーナー、一般の方によるフリーマーケットの出店など、盛りだくさんです。

当日は、住宅セミナーも同時開催しました。 
今月のテーマは 【風水について ~運気UP~】です。

家造りにおいて、日本では ”家相 " のほうがよく耳にするかもしれませんが、
もともと家相盤は[風水羅計盤]と称され、十干・十二支・易の八卦、そして風水の専門用語が
ふんだんに、刻印されています。 

難しいことはさておき、セミナーで得た事を少し

・家の中の掃除は、掃き掃除がベスト(掃除機はゴミを貯めてしまうから)らしいです。
・北枕はよくないと言われますが、年配の方には逆に良いらしいです(落ち着いた生活ができる)らしいです。
 若い方は、南・東枕がベスト(元気で仕事運など、よくなる)らしいです。

IMG_0974.jpg

オススメ
・男性、男の子は 西枕で寝るといろいろと遊びたくなるようです。(遊びもほどほどでいいですよね~)
 かつ 男の子に将来、実家を守って欲しいな~と思っている方、北向きで勉強をするといいらしいですよ

私は早速に枕を北から南へ変えました単純ですよねー
ちょこっと 役に立ちましたか? 

風水について、相談したい方、先生の紹介しますよ。

当日の様子をもう1つ

IMG_41402.jpg
似顔絵コーナーがありました。ほんの2,3分で書いて頂けました。
完成品は後日…紹介します。
スポンサーサイト



2011-04-12 13:33 | カテゴリ:現場公開
久しぶりに庵治へ行ってきました。

2月、3月と改修工事を行い、今は外構工事を行っています。

庭の様子が変わっていました
まだまだ途中の段階です、完成が楽しみですね。
IMG_4086 1

造園屋さんが石積みをする光景も珍しくなったような気がしますね。

住宅内部も近いうちに施工例にUPしたいと思います。

ここでは、一部ご紹介しま~す

P1010458 1

P1010444 1

奥様お気に入りのシステムキッチン
2011-04-09 13:03 | カテゴリ:その他
4月になりました。やっとブログスタートです


建築中の現場等等,更新していきたいと思います。

会社の横の桜も満開です
110409_124338.jpg


いいお天気でお花見日和ですねっ(私は先週 桜もまだですが、花見をして来ました)
花より団子ですから……。

先日 加盟店グループの会議に出席しました。岩手県にある東日本支社の会長さんも出席していましたが、
やはり、地震の被害はすごかったようです。
岩手でも内陸部で被害はなかったようですが、同じグループの加盟店さんには、会社の建物も無くなった方もいらして、大変です、が、なんとか頑張ろうと、本部の保養所などを借りて営業再開の準備もしているようです。

本当に がんばれ日本 がんばれ東北という感じです。

当社もいろんな事に負けず、家造りに取り組んで参りたいと思います。
110409_124554.jpg