FC2ブログ
2011-06-09 17:01 | カテゴリ:建築に関する事
各メーカーさんの新商品 6月1日より発売です。 いいなと思った商品を紹介したいと思います(私が勝手に思っただけですので…

1、三協立山アルミ 採風段窓[ウインクロス]
  
  外に開く窓=たてすべり出し窓によって、家の外を伝う風をうまくつかまえて室内に引き込みます。
  窓の内外に生じる圧力差、空気の温度差により、室内から暖まった空気が排出されます。
  ウインクロス 1        ういんくろす2
  複数の商品を組み合わせる事で既存商品でも対応出来るのですが、既製品としては なるほどーと思いました。 価格も安くなりますしね。
  隣の家との距離が近い場合にいいですね。 風の通りを二つの面から確保できます。

2、LIXIL(リクシル) インテリア収納「TasBox」

  洗面・洗濯空間の機能的な収納アイテムです。
  洗濯物の"ちょっと掛け"に便利なスライド式の ハンガーバー ランドリーバー
リクシル 1 リクシル 2 リクシル 3

3、YKK AP アウターシェード
  
  窓の外部で日差しを遮り、室内温度の上昇を抑えます。
  室内は明るさを保ちつつ、外部からの視線を程よく遮ります。

 現代版 すだれ って感じですかね~。

シェード 1 シェード 2

今は、エコ商品、省エネ商品なんかの新製品が多いような気がします

6月7日の四国新聞に、住宅エコポイントの次の新たなポイント制度の記事が掲載されていました。
耐震・バリアフリー・省エネ等の改修工事が対象になりそうな感じでしたね。

気になる方 20110609201646_00001.jpg

予算成立待ちですね
スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tdtakamatsu.blog79.fc2.com/tb.php/14-3b6c4cad