FC2ブログ
2011-08-03 19:17 | カテゴリ:その他
もう間もなく完成です。

各工程を順番に公開の予定が……

で 一気に進めたいと思います。

まず 屋根工事 日本瓦 一文字葺き

DSCN1138 瓦全体  写真右の屋根が今回の増築部分です。DSCN1126 一文字  アップにしてみました

そして 外壁工事&塗装工事

DSCN1162 t@e^g
サイディングを張り終えていますね。 そして写真右の建物は既存部分です。昔の家は土壁が普通でしたよね。
いまは、少なくなりました。が、断熱材はどんどん良くなってます。
既存ぶぶんの外壁は鉄板も張替え、木窓もアルミサッシに改修です。

DSCN1206 塗装  外壁は吹付け仕上げです。 落ち着いた色で仕上がりました。 
屋根部分の 母屋(もや)の先は、銅板を巻いて仕上げています。 化粧と耐久性を兼ねた施工ですね。

そして、内部は 今回のメイン 和室 です。

DSCN1199 和室1 2間続きの和室には、床の間、仏間をもうけています。 床柱もりっぱです。

DSCN1209 天井 天井は、シンプルでいいですね~。 

K様邸は、和風住宅なのですが、すっきりとした仕上げが特徴ですね。


と、かなり完成に近づいたのです。 というか タイトル通り 現場はもう間もなく完成となります。

ちょっと 余談 外壁に使用しているサイディング 地元 詫間町の神島化学工業さんの製品です。
数年前、勉強会で工場見学に伺いました。 詫間町で作られるので、商品名が、浦島とか、紫雲出等と
地名なのです。 
 made in かがわ の商品 当社の建物ではいろいろと使われています。 
スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tdtakamatsu.blog79.fc2.com/tb.php/22-50d83400